NEWS

2015.11.09

IoT-MVNO 事業(IoT/M2M 領域における MVNO 事業)に参入

JIG-SAW株式会社は2015年12月より、電気通信事業者として、IoT領域に特化した「IoT-MVNO事業 (IoTモバイル通信サービス)」に参入します。

今後数百億~数兆個以上と予測されるIoT/センサー端末からのデータ取得の入り口としてのIoTデータの通信ニーズは、IoT、M2M、ウェアラブル端末などを軸に、産業界全体に広く浸透し、爆発的拡大をしていくと予測されております。

当社は、今後のセンサー/IoTデバイス間における通信分野を大きなビジネスチャンスとして捉え、様々な規制改革の議論が行われているIoT分野のMVNO事業(当社IoT-OS及びsmrt-tipとのシームレスな連携が可能)に参入いたします。

これにより、当社はIoTデータ取得段階からのサービスのご提供が可能になり、当社のIoT Data Control Chainにおけるサービスカバレッジが更に拡大するとともにIoT領域における「End-to-End サービス」の提供に向けてサービス拡大に努め、より安定したデータ取得&コントロールに向けてお客様にご安心いただけるサービスの設計に努めて参ります。

なお、IoT-MVNO事業開始にあたりましては現在国内外の複数キャリア・事業者と最終交渉中であり、確定次第あらためて公表させていただきます。

詳しくはこちらをご覧下さい。