NEWS

2016.04.20

インダストリーソフトウエア・トランスフォーメーション事業の「CHANGE」と戦略的資本・事業提携

JIG-SAW株式会社(以下:JIG-SAW)は、「全産業のソフトウェア化と部品化、及び分散型ソフトウェア視点での業務全書き換え」をベースとしたインダストリーソフトウエア・トランスフォーメーション事業を軸とする株式会社チェンジ(以下、CHANGE)と初の戦略的な資本・業務提携(※1)を実施いたします。

この資本・業務提携は、当社の志向する近未来社会における全産業の自動化やシェアリングエコノミー時代の到来に向け、旧来型のリソース依存型システム産業と一線を画すソフトウェア視点を持つCHANGEとの提携が、当社ビジネスに大きな価値をもたらすと確信しており、またその果たす役割やコンセプトが当社のコア事業とも深く連携すると共に、多彩な社会インフラや次世代IoT基盤形成事業においても密接に関連していくと予想しています。

両社は今後、IoT-エッジコンピューティング-A.I.分散 処理分野において多くの協業を実施予定です。また共同ビジネス展開だけにとどまらず、スマートホーム・スマートファクトリー・スマートトランスポーテーション、スマートエアポートなど、多くのスマートインフラ分野にて最先端サービス展開を具体的に実施してまいります。この両社提携は、新しい時代を共に切り開いていく取り組みの一つであり、同じスピード感と指針を共有していくとともに、当社のみならずCHANGEも含めた両社の今後の大きな成長を実現していくものになります。

※1:JIG-SAWは「CHANGE株式の保有」決議を本日4月20日の取締役会議にて決議しております。(詳細は非公表)

詳しくはこちらをご覧ください。